代表者ブログ
一生感動

2006.06.22
カテゴリ:

セールスマンの心得

変な電話が多すぎる。
ホント腹立たしい。
あまりにも腹が立つんで実名で・・・。


数え切れない位の先物取引に始まって、NTT代理店?からかかってくるマイライン、シャープ代理店とか名乗ってコピー機売ろうとするインチキ会社・・・。


先日はリゾートトラスト(株)からエクシブ浜名湖の会員権どう?っていう電話。


うちに、そんな泡銭は無いし、ホテルやゴルフ場の会員権を買うような趣味も無いんで結構ですって何回も(覚えてるだけで5回)断ってんのに、また懲りずにかかってきた。


ただ、今回電話かけてきた担当者はいつもにまして結構シツコイ。


私が丁重に断ってんのに『い~じゃないですか、買ってくださいよ~』なんてノリ。
『社長ん家からだってエクシブは良く見えるところなんだし、検討してくださいよ~』って。


んっ?なんでコイツは自宅の住所を知ってんだ?おかしくないか?
なんかちょっと気持ち悪い。


私『どうしてアンタ私の住所知ってんだ?』
担『ガチャンッ。ツーツーツー・・・』
うゎっ、切られた。


すぐさまリゾート・・・本部に電話、問い詰めると、比較的話のわかりそうな人が応対してくれ、情報源を説明をしてくれた。

『実は帝国データバンクさんから鈴木様の情報を買ってます』って。


慌てて帝国データンバンクに電話して文句を言ったんです。
個人情報は登記簿謄本なんかで調べてるらしいんですが依頼されれば情報提供を停止させていただきますって事。

それなら即、止めてくれって言ったら、帝国データバンクの彼曰く『鈴木様の情報を止めるのは可能ですが、それには500円かかります』って。


なんで私の情報を勝手に仕入れて、勝手に売って、しかもその情報を私が止めてもらうのに私が金払わなきゃならないの?


心の底からブチ切れました。


果たして個人情報保護法ってのは、なんかの役にたってるんですかね?