代表者ブログ
一生感動

2006.05.20
カテゴリ:

日頃のおこないが・・・

ce3e73d6.JPG

今日は、もうすぐ着工を予定している旧豊田町のK様邸の地鎮祭。


まるで入梅したかのような天候が続いているんで、かなり心配だったんですが、雨は見事にあがりました。


 


これもひとえにK様の日頃のおこないが良いからだろうか?
それとも私のおこないが良いから・・・(笑)



今日の神主さんはK様のご指名。

いつもは天王の大歳神社さんに頼むんですが、たまには違う神主さんに行っていただくのも新鮮でいいものですね。


いつもと勝手が違うのは、祭壇が北を向き、我々が南を向いて行ったこと。
仏式、神式、基督式、その他いろんな地鎮祭を経験してきましたが、南を向いての地鎮祭は私も初めてでしたんでちょっとビックリ。


滞りなく式を終え、あとは着工を待つばかり。
K様、棟上げ楽しみにしていてくださいね。