代表者ブログ
一生感動

2006.05.17
カテゴリ:

幸せって・・・

昔から私は結婚式に出席するのが好きである。


理由は簡単。
みんな楽しそうだから。


酔っ払いながら笑ってる人、泣きながら笑ってる人、腹を抱えて笑ってる人・・・いろんな人がいるが、みんな楽しそうである。
怒ってる人は滅多にいない。



実は、住宅を創る仕事もこれに似ている。


施主さん夫婦、子供達、お父さんやお母さんも、みんな楽しそうである。
いろんな打合せに始まり、地鎮祭、棟上げ式、引渡し・・・私が言うのも変な話だが、お客さんはみんな楽しそうで、ちょっと羨ましかったりもする。


楽しんでるお客さんと一緒に仕事をさせていただくのも勿論楽しいが、早く私も家を建てたい!なんて思う今日この頃です。