代表者ブログ
一生感動

2006.05.10
カテゴリ:

アンケートの力

ガスコンロが古くなって、調子も悪いんで交換してくれって依頼を受け、交換工事に立ち会った。


立ち会うまでも無いかなっ、なんて思ったりもしたが、このガス会社、というよりこの案件の担当者とは、この工事に関する話し合いの中でいろいろあって、正直あまり良い印象を持ってなかったんでちょっと心配で・・・。


まぁ、心配した割にはあっさり工事も完了。
点火試験や取扱い説明を受け一件落着、と思いきや、この担当者、おもむろに戻りハガキを差し出した。


担:『このハガキ、実は工事に関するアンケートなんですが、協力してください』
施:『はぁ、いいですよ』
担:『これ、私の通信簿みたいなモンなんで、良い事だけ書いてくださいね』
施:『・・・・・』
担:『質問です。今日の担当者の対応はいかがでしたでしょうか?
   ①のすごく良かった、でいいですね?』
施:『はぁ、いいですよ・・・』
担:『ありがとうございます』


なんだかな~、こんなやり取りで記入されたアンケート、一体何の役に立つんでしょうかね?
意味無いような気がするんですが・・・。