fbpx
   

代表者ブログ
一生感動

2006.04.27
カテゴリ:

高血圧の方に

ハチリカーいきなりグロテスクな写真ですみません。


これは『熊蜂』、浜松ではクマンバチ?を生きたままホワイトリカーにつけたものなんです。


カミさんのじいちゃんが旧浜北市で蜂蜜を作ってるんですが、この大切なミツバチを攻撃しに、恐ろしきクマンバチがやってくるんです。


ところがどっこい、御年ハチジュウウン才になる、我がじいちゃんは強い。
このクマンバチをタモでトッ捕まえて生きたままリカー漬けにしちゃうんですから・・・。
その数、数百匹。


私『じいちゃん、クマンバチにさされたらどうなんの?』
じ『そりゃ~ショック死じゃわ、ガッハッハ』
私『笑ってる場合じゃないよ、気~つけてよ』
じ『大丈夫、クマンバチはチィ~ット怖いが、ミツバチにはショッチュウ刺されてて、お陰で最近、血圧が下がってきたんじゃ』
私『・・・・・・・』


開いた口が塞がらないが、なんでも蜂は血圧を下げるのに効くらしい。
特に、このクマンバチリカー漬けは、かなりの効果があるんだとか。


血圧の高い方、ゲテモノに興味のある方、少しならお譲りしますんでお申し付けください。
ただし、かな~りマズイらしい。(笑)



今夜は、協力業者会。

いつもお世話になってる業者さんに、たくさんのご参加をいただいた。
建設的な意見も沢山いただき、いい会合になったんではないだろうか。


より高い、顧客満足をめざし、これからも頑張っていきましょう。