代表者ブログ
一生感動

2006.04.07
カテゴリ:

始動!

今日は、車に乗っていても、思わず窓を開けて走りたくなる陽気です。


この時期から秋にかけて、私の移動手段はバイクとなります。
まぁ~、バイクって言えば聞こえは良いですが、現実は・・・。
かれこれ3年程、愛用してます。


カブ


 


 


 


 


実はこれ、ある金融機関に『タダ』でいただいた代物なんです。


結構、早いんですよね、金融機関が外回り用のバイクを買い換えるのって。
まだ、全く問題なく走れるのに『近いうちに新しいバイクが来るんだ~』なんていうもんだから『もったいないから頂戴!!』なんて言うだけ言ってみたら、簡単に『いいよ』だって。
数千キロしか走ってないんですよ・・・。
言ってみるもんですね。(笑)


このバイクが手に入ってからは、雨だったり寒かったりしない限り、結構活用させてもらってます。
細島町から、自宅のある弁天島までの往復40キロの道程は、少し疲れはするものの、普段気付かない景色が見れたり、匂いを感じたり、意外と楽しいものです。


それに、駐車場は気にしなくて良いし、運転してても眠くならないし、携帯鳴ってても気になんないし、渋滞は関係ないし、燃費は良いし、車検は無いし、風は気持ちいいし・・・・・・・・。
ホント便利で快適な乗り物です。


いつか、みなさんの所にも、コイツで参上します。
お楽しみに。