代表者ブログ
一生感動

2006.02.05
カテゴリ:

充実した休み

かれこれ8年程、平日に休みをとるスタイルです。
どうしても、オーナーとの打合せがメインになる為、土日に仕事が集中しますんで。

もう、すっかりこのスタイルに慣れてしまってるんで、今では土日の行楽渋滞なども気にせず、ゆったり休日を過ごせることに、ある程度の満足をしています。

会社の休みも、平日に設定してるんですが、やっぱり困ることもあるんですよね。
お店が休みだったり、何処行っても空きすぎていて、休日らしさを感じれなかったり。(贅沢?)、遊び相手が居なかったり・・・。(寂)
一番困るのは、家族との休みが全くあわないこと。

扇の社員って、私が言うのも変な話しですが、ド、がつく真面目人間の集まりなんです。(私以外は?)
一応、会社としては平日休みにしてるものですから、土日に打合せが入っていなくても、何となく会社に来ちゃうんですよね。

あんまりにも、それが目に付いたんで、『なるべく家族との時間をとるようにっ!』ってみんなに言ったんです。
そしたら、少しづつですが、打合せの入っていない土日は、家族と時間を過ごす社員が増えてきました。喜ばしいことです。

やっぱり、家族あっての仕事ですもんね。