代表者ブログ
一生感動

2006.01.08
カテゴリ:

新手の詐欺?

多いときは一日に3~4件の変な電話が会社にかかってきます。

この類の電話は大概、非通知でかけてきますので私も無情に接することにしています。
ナンバーディスプレーってのはこんな時、ある意味、便利です。

直接、私にかかってくる電話はあしらいようがありますが、実家に私宛のおかしな電話がかかってくる事が稀にあるんです。
まったく困ったモンです。

先日も実家に、『お宅の息子さんから私宛に間違って年賀状が届いたんだが、どうしてくれるんだ?』みたいな電話が。
相手の目的はイマイチ良く分りませんが、実家の住所や電話番号を記入して年賀状など出したことも無い訳で・・・。

ナンバーディスプレー付きの電話やTVドアホンに頼らなければいけない世の中って、本当に便利なんでしょうか?