代表者ブログ
一生感動

2006.01.06
カテゴリ:

初詣

34a72d08.JPG去年、ある方から『やっぱ、商売してるんだったら初詣は豊川稲荷でしょっ』って言われて、初めて豊川稲荷に行きました。
せっかくなんで、ご祈祷をしてもらったんですが、これが良いんです。
なんと表現すべきか、とにかく気が引き締まるんです。雰囲気もあるし。

と、いうわけで今年も皆で豊川稲荷に行ってきました。
去年は結構いい年だったんで、弦も担いで・・・。

今回は、ご祈祷してもらった後で、昼食に精進料理を頂いてきました。
精進料理なんて20年位前に、袋井の可睡斎で頂いて以来です。
あくまで、精進料理、決して美味しいわけでは無いが、体には良さそう。
あ~写真とってくれば良かった。

その後、お参りしたり・・・。

あれっ、なんか食ってるヤツが、、、気付けばみんな露店で買い食いしてる。
たいやきにたこ焼き、りんご飴にわたがし・・・。
昼食を精進料理にした意味ってあったんだろうか。(笑)
まぁ、これも初詣の楽しみ。

無事、初詣もすみました。これで今年もきっといい年になる、筈である。