fbpx
   

代表者ブログ
一生感動

2005.12.04
カテゴリ:

椅子

椅子2弊社には土間があり、商談テーブルを置いています。
お客さんと商談したり、下請業者さんと打合せしたり・・・。

今まで、使用していた商談テーブルやイスは扇建築工房創業時、お金が無かったために業務用リサイクルショップの青彦さんで全て購入したものです。確か1800ミリのテーブルが2000円、イスが1脚500円でした。もともとは某大手企業さんが会議用として使ってたテーブルとイスなので、作りはしっかりとしていて結構重宝したのですが、如何せん重い。重すぎる。

折角事務所が新しくなったんですから、そろそろ新調しよかと。

今まで、ずーっと中古で我慢してきたんですから今度こそ軽くて使いやすい物をって思っていろいろ探したんです。

・・・高っ・・・

ちょっといいな~って思ってプライス見ると椅子1脚5万円だ10万円だって、テーブルなんかは最低ラインが30万円位はするんですよね。何で椅子が5万円もするんでしょう。私達が使っている2階の椅子なんてカーマさんで1980円(勿論新品)だったのに。

それでも買わないわけにもいかず、思い切って買っちゃいました。フリッツハンセン・セブンチェア。
最初はちょっとミーハーかなって思って他のものも沢山見たんですが、最終的には軽くて座り心地が良くて土間に置きやすい脚って考えるとやっぱりセブンチェアなんですよね。

椅子6脚(白4脚オレンジ2脚)で30万円近い出費です。椅子で30万円も出費したんでテーブルの予算が無くなってしまって・・。仕方なく今まで使ってた商談テーブルのテーブル板をウォールナットの剥ぎ材に付け替えて使うことにしました。ま~いっか。
お陰様でテーブルは安上がりでした。約椅子1脚分です。

早速、使ってますが、なんでしょうこの座り心地。メチャクチャ快適です。
思い切って買って正解でした。やっぱり人気があるのもうなずけます。