fbpx
   

代表者ブログ
一生感動

2020.01.09
カテゴリ:

気持ち新たに 前へ

無事に新年を迎えることができ、弊社も今週より通常業務を開始しています。

 

まず年明け最初の出勤日は、豊川稲荷へ。

年明けとともに気持ちも新たにし、各々が1年の抱負を掲げて参拝する。

というのが、わたしたちが毎年かかさずに行っている恒例行事なんですね。

で、ご祈祷を受けたあとは、そのまま精進料理をいただくのも、また、恒例。

この料理をスタッフみんなでいただくと、「さて、今年もがんばろう」という気持ちが湧いてくるように思います。

 

昨年までの反省を活かし、改善すべき点は少なくありません。

自分自身も含めたスタッフ一同で、各々の役割とこれから向かう先を見据えた行動ができるような集団になること。

そのための体制を整える。

というのが、2020年のわたしの目標です。

 

昨年は、井口友美と三村美香のふたりがパートスタッフとして勤務をスタートしました。

井口と三村の妻がスタッフに加わるという、なんとも扇建築工房らしい「働きかた改革」も1歩前進したわけです。

ちまたで話題のダイバーシティというやつですかね。

(佐藤家も、子育てが落ち着いてきたころには…と考えてもいたり。)

 

とにもかくにも、「豊かな暮らし」をお客さまに提供することを事業の大きな目的とするわけですから、それを提供する側の心もちが豊かでいなくてはいけませんよね。

そんな理想にさらに近づくことができた。

と言って1年を締めくくる事ができるよう、日々前進します。

 

 

本年も、どうぞよろしくお願い致します。