代表者ブログ
一生感動

2007.01.20
カテゴリ:

カペリン

大好物のししゃも。


私の飛び出たお腹は卵じゃないのか?って思うほど頻繁に食卓に並ぶ。


何度食べても全く飽きないそのししゃも、実はそのすべてがバッタモンだったという事実を最近知った。愕然。


『カペリン』って言うんですって。カラフトししゃもとも言うらしいが・・・。


あんなに美味い美味いって思ってたのに、バッタモンだと聞いた途端、偽ししゃもが憎らしくなってきた。(笑)


と、同時にどうしても本物のししゃもを食したいって衝動にかられて。


で、ネットで検索して・・・買っちゃいました。


 


やっぱし本物は違いますよ。色艶が。


なんたって高級魚ですよ、一尾150円ほどするわけで。


頃合良くカミさんに焼いてもらったそのししゃもをパクリ。


その味は、と言えば・・・。


ん~微妙。


やっぱし、私達夫婦の口にはバッタモンが合うみたい。(笑)